朝から勉強会合宿で三浦半島に来ました
今日は朝から三浦海岸まで京浜急行で合宿です。
内容は、U理論を色即是空、空即是色の観点から考える。分厚い「U理論」の本は前書きも読めずに参加。

三浦半島は、新人の時に営業で訪問した懐かしいエリアです。
通過する駅毎にあれこれ思い出しました。
問屋の営業部長と飲んで、記憶をなくして、朝に起きたら横須賀のビジネスホテルだったこと、クレーム処理で何度も足を運んだ工場。まだ、入社間もない頃に獲得できた新規ユーザー。スピード違反で捕まった交差点(新人の婦人警官が間違って反則切符を切ったので、その後なぜかまた出頭させられました)、問屋のセールスの家庭の愚痴を聞いたファミレス、などなど。それにしても、気合を入れて働いていたものです。

今日の学びはまだ続いているので、書くのはまた後日。

《2011年4月29日》 瞑想がうまくできません。仲間からは、姿勢が悪くて瞑想以前といわれました。でも、てっぱんダンスを覚えたので、とにかく頑張ります。



ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
スポンサーサイト
【2011/04/29 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと整理です…4月後半編 | ホーム | 人事のキックオフミーティング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1230-7a69f11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |