今年は葉山が復活するかも…
あまり会を重ねていないのですが「愉会」という会があり、予定していたのですが、主要メンバーが参加できなくなったため、急遽、中止。で、突然ですが、カナダから帰ってきた人事仲間の吉原氏の歓迎会をやることになりました。歓迎会よりも前に5月7日の「ホッピーと学びの夕べ」の司会を頼むなど、いろいろとお願いしたりしているのですが…。ということで、銀座でビアガーデン。明日は痛風治療の病院を予約しているのですけどね。

何度かこのブログでも書いた食品SS連絡会という、シェアードサービスを立ち上げた人達で作った食品業界内の会です。今日は突然の招集だったので9名の参加でしたが、私の古巣からも4名が参加、でも全員今は違う企業にいますから、人材輩出企業ですね。それにしても、今のシェアードサービスの世界はどうなっているのか、興味があります。

食品SS連絡会は2003年にできましたから、皆さんとも8年来のお付き合いです。実は今日集まったメンバーは、その会からスピンアウトして、3年続けて葉山で合宿をした間柄です。浜辺でバーベキューをして、花火をして、遅くまでダイアローグをして、たくさんのビールとともに。ビール会社の方がいるので、生ダルを持ちこめます(7日のホッピーのような)。幹事役の吉原さんが海外赴任してしまったので、休会になっていましたが、ひょっとすると復活の可能性も。

いずれにしても、こういった仲間が続いていることは素敵です。みんな同じく年齢を重ね、今日の参加者では20代は1人だけ、そういうと当時は新入社員でした。

点ではなく、線で付き合える方がいることが幸せです。さらには、知り合いと知り合いが知り合いだったりして、それが面になっていくことは、より幸せです。これが自分の生きる原動力の一つだったりします。


《2011年5月13日》 で、いつもながら菓子メーカーの方がおり、試作品を含めて様々なお菓子をお土産にいただきました。かなりまじめに嬉しいです。

ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を




関連記事
【2011/05/13 23:59】 | シェアード・サービス | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<「半ドン」 | ホーム | コミュニケーション能力重視の不思議>>
コメント
追いつき追い越せ
わかりやすいブログですね。早く追いつくようにがんばってみます。
応援しています。
【2011/05/14 07:27】 URL | smailman #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1244-8ed9dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/13 07:30】
-
管理人の承認後に表示されます【2011/10/14 23:15】
| ホーム |