第5回真のナポリピッツァ協会日本支部年次総会
本日、第5回真のナポリピッツァ協会日本支部の年次総会でした。

初めて東名阪を離れて、広島での開催。場所はもちろん横川の「ピッツァ・リーバ」です。本来でしたら営業日であるところをランチ・ディナーともにお休みをされ、大変なおもてなしをいただきました。

総会前に理事会、総会後に懇親会とありますので、半日以上ピッツァ・リーバさんにいたような感じです。前回訪問は改装前でしたので、改装後は初報、素敵なお店に仕上がっていました。

総会では、定例の決算・予算・活動計画・新年度幹部体制の議決をまずはつつがなくさせていただきましたが、先週金曜日が株主総会でしたので、少しそれとかぶります。それからは報告と重要事項の討議。

今年度は結構、大切なテーマが目白押しです。ピッツァ職人名簿の整備、秋のイタリア街でのイベント、支部長提案の震災地支援、商標登録……。まぁ予算と体力のない協会ですが、皆で楽しく進められればと思います。

懇親会でほんとうに素敵だったのは、集ったピッツァヨーロが、それぞれ自分のピッツァを焼き上げていること。誰からともなく始まって、皆がそれぞれピッツァ・リーバの窯で焼きます。まるでミュージシャンの即興のセッションのような感じです。共通の何かで集った仲間の素晴らしさを改めて感じました。

《2011年6月20日》 私は新幹線派。広島あたりまででしたら迷うことなく新幹線です。で、今日は大阪泊まり。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/20 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Learning Barは死んだ? | ホーム | 会社組織への過剰適用人材を生む新卒一括採用というもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1284-6ca6f252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |