展示会が好きです
本日より3日間の予定で「ヒューマンキャピタル2011」が始まっています。

職場から会場の東京フォーラムからは5分程度ということもあり、今日の午前中に1時間ほど空き時間があったので、いってきました。セミナーよりも展示会が目当てです。私は昔から大の展示会好きです。以前であれば、ホテレス、フーデックス、モバックショー、めん産業展、ラーメン産業展……、いくらでも行く展示会もあったのですが、HR関係のまともな展示会はこれくらいしか、今ではありません。

で、これが結構、楽しみなのです。

過去にもヒューマンキャピタルで初めて知ったのがご縁で取引ができたことがいくつもあります。この会社、去年よりもブースが大きいなとか、工夫がちょっと足りないなとか、好き勝手なことを思いながらみるのも楽しいです。また、展示企業のうち相当数の方を存じ上げているので、そういった皆様とお会いして、最近のお話を聞くのも楽しいものです。

今日はたまたま初日の午前中にいったためか、各ブースともに知っている担当者の方がほとんどいたため、知っている方の話を聞くだけでほとんど時間がなくなり、新たなネタの収集があまりできていません。ということで、また金曜日に行こうと思っています。

展示会は結構、出展費用がかかります。出展されている企業の皆様は真剣です。私もほんとでしたら出展側の仕事の方がさらに好きなのですが、そうまでは行きません。担当の皆様、3日間、足が疲れるとは思いますが、しっかりとお客様をつかんでください。

《2011年7月6日》 本日も外食の日。初めてお邪魔する人事の会に。珍しく昨日に続いて、初めての会続きなのですが、今日は若手の会です。完全に最年長なのですが、思いは一緒なのです。たぶん…。



ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を



http://expo.nikkeibp.co.jp/hc/201107/
関連記事
【2011/07/06 23:58】 | HRM全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特例子会社の社長さん | ホーム | 給与アウトソーサーの選択>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1301-37022ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |