日本キャリアデザイン学会第8回研究大会
キャリアデザイン学会という学会がありますが、今年からなぜか研究組織委員というのになっております。何せ慣れないものであまり満足に働けていないのですが、会員数増にだけは多少なりとも貢献をしております。

で、学会最大のイベントである研究大会が、10月1日(土)2日(日)の2日間にわたって日本大学にて開催されます。詳細が学会ホームページに記載されています。

大会では日ごろの研究成果の発表がありますが、今回は12の研究部会が設けられており、1つの研究部会で3名の発表者がそれぞれ発表をされます。各研究部会にはテーマが割り振られており、そのテーマに近い発表が3つなされるわけです。運営側として、各研究部会には司会者とコメンテーターがつきます。皆様の研究成果にコメントをつけるのですから、それなりの見識が必要かと思いますが、なりゆきにて1つ研究部会でコメンテーターをつとめることになってしまっております。自分自身、研究なんかほとんどしていないのでとても僭越なのですが、何事も成り行きと流れに従って生きてきたため、受諾させていただいています。

それはそうと、初日の夜には懇親会があります。5月7日の研究会を契機に学会に参加してくださった皆様、是非、大会に足をお運びいただき、せっかく大会に来たのですが、懇親会にもご参加ください。ネットワーク作りが学会参加の1つのメリットですから。

全体案内はこちら

当日プログラムはこちら

発表者一覧はこちら

参加申し込みはこちら

《2011年9月4日》 原稿書きました。そして夕方にはコストコに。さらには親戚飲み。まぁ素敵な休日だったかな。一応。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2011/09/04 23:39】 | キャリア~全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グループワークを意識し過ぎる…… | ホーム | デジタルネイティブ世代の7つの価値観・能力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1362-135c90ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |