ああ人生に涙あり
キャリアデザイン学会の会長講演。川喜多先生が水戸黄門の主題歌をまさにキャリアの歌だといわれて、歌詞を3番まで紹介されていました。タイトルって「ああ人生に涙あり」なんですよ。知ってました?何かを求めて生きたいと思います。

「ああ人生に涙あり」


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


関連記事
【2011/10/05 23:58】 | キャリア~全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェイスブック、ささいな変化 | ホーム | 何が起こるかわからないということ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1392-ec7257f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |