明日、いよいよ経営学習研究所の立ち上げイベントが開催されます
明日、いよいよ経営学習研究所の立ち上げイベントが開催されます。

まだまだコンテンツは少ないですが、ホームページも立ち上がりました。是非、ご覧ください。明日のコンテンツは二部構成、第一部は「これからの新人教育の話をしようと題して、ちょっとLearning Barチックな展開になります。たぶん。

ホームページもそうですが、名刺も今日、できました。突貫工事でみんなが様々な立場で何かを創り上げていくのは本当に素敵です。私は自分で何か特殊なことができるわけではないので、貢献度は低いのですが、それでも新しいものを立ち上げる高揚感は一緒に味あわせていただいています。本当に何かを立ち上げるのが好きなんです。

今回の立ち上げイベントには、定員の倍以上の方が応募してくださり、残念ながら多くの方に御断りのご連絡をしました。ほんとうに残念です。私の知人も多く応募いただきましたが、抽選に漏れたとのおしかりを多くの方からいただきました。
中原先生らのビックネームが入っていることによる期待感で多くの応募者があったことかと思いますが、これはさっそく今後の課題です。

第2回も申し込みますねといってくださる方も多いのですが、経営学習研究所は今回のようなオオバコでもイベントをやり続ける組織ではありません。もちろんオオバコでのイベント、変わったハコでのイベントは年に何回かはやりますが、それ以外に各理事が「こんなことやりたい」と思っていることをラボと称して、やっていきます。明日の第Ⅱ部では、各理事からそんな説明をさせていただきます。

ということで、私も何かやります。内容については、またここでもご紹介させてください。ただ、本ブログはもともと匿名ブログなので、だんだん運営が難しくなってきました。

《2012年6月3日》 昨日の評価者研修に続いて、本日は経験者採用セミナー&選考会で休日出勤。しかも採用職種は人事。ということで、人事のメンバーも5名出社です。休日出勤とかを一緒にすると同士意識ができますね。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/03 22:54】 | 経営学習研究所(MALL) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<経験者採用の面接官に語ったこと | ホーム | 続く勉強会 ~SHRM勉強会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1642-db266b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/07 15:35】
| ホーム |