内定者アルバイト
来週は初めて内定者を集めます。

****************************************************
きっといろんな会社の人事の方が、MALLのようなイベントに参加して、本気で会社のことを考えているなんて、今の大学4年生は知りません。まずは就職活動をしている友人に今日の話をすることから始めたいと思います。本日は皆様お疲れ様でした!
****************************************************

経営学習研究所(MALL)のイベント中に寄せられたツイートです。おそらく学生スタッフの誰かからだと思います。そう、多くの社会人が「本気で会社のことを考えて」ます。だから、遅くまで働く日があっても、つらいことが起こっても、社会人という生活をずっと続けられているんだと思います。

内定者には入社までのあいだ、そんな社会との橋渡しをしてあげる必要があります。私たちが何を思って働いているのか、それを知ってもらう必要があります。そのために最適な方法は、内定者アルバイトだと思っています。今年も社内のいろいろな部署で内定者に活躍してもらう予定です。そして、アルバイト中、もう少し人事も関与していくことを考えてみたいと思います。

《2012年6月18日》 株主総会リハーサル。この会議の議長をやるのって、半端なことじゃないですね。



関連記事
【2012/06/18 23:21】 | キャリア~学生・就職・採用 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<帰宅指示の判断とか | ホーム | 「火星年代記」 レイ・ブラッドベリの逝去に…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1657-058a979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/20 17:12】
| ホーム |