そんな組み合わせ
「『人材教育』誌」×「【ちゑや】」×ポッカサッポロ×お好み焼き協会。こんな不思議な組み合わせが、なりゆきでできることをとてもありがたく思います。そして、何らかの「つながり」が生まれ、続きます。

昨年から4カ月に1回だけですが、『人材教育』誌に書評みたいなのを書いています。連載とはいえないような簡単なものなのですが、こんなことにもきちんと優秀な編集者がついてくれます。ずーっと、メールでの校正などのやり取りだけが続いていたのですが、今日、初めてお会いしました。実はこの方、転職が決まり、私との仕事は既に発刊された7月号が最後、初対面の送別会といった感じになりました。自分なりにいろいろと学びを与えていただけた方だけに、本当に感謝です。新たな立場で、いい本が世の中に出ることを愉しみにしています。

【ちゑや】的なもの(?)について、1年間のお休みを経て、まじめにやろうと思っています。で、ご店主に本日は相談。さらには、9月の【ちゑや】inキャリアデザイン学会の打合せ。で、ちょうどいいから、『人材教育』の皆さんとご一緒しませんか、と。

土曜日の勝沼のワイナリー、ご案内いただいたのはポッカサッポロで本当に前向きに合併作業に向けて動いている方。何となく、久しぶりに【ちゑや】店主と会ったらいいんじゃないかなと思い、直前にお誘いして快諾。

皆が集まる場は、麹町の「文字平」。ただ、そんな日でした。うん。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/04 23:59】 | キャリア~全般 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<真のナポリピッツァオリンピックで日本人が何と2部門で優勝 | ホーム | 日々の更新はやめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1667-30725463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/07/06 08:54】
| ホーム |