【ちゑや】と一緒に仙台に行こう!
第9回キャリアデザイン学会の研究大会は、仙台市内の東北学院大学にて9月15日から16日の2日間に渡って開催されます。

初日である9月15日(土)13:30-15:15の時間帯にて、企業テーマのワークショップを担当することになりました。何を誰とやろうかなぁとあれこれと思案していました。キャリアというのは人と人のつながりがあるからこそ生まれた概念なんだと思います。人類が1人しかいなかったらキャリアという言葉は生まれなかったはず。などと意味不明のことを考えていたら「つなぎビルダー」という肩書をもった人が、キラッと脳裏に浮かびました。で、即刻、その方にご連絡をさせていただき快諾、この方の深い理解者でもあり、キャリア関係仲間でもある方、要は巻き込みたい方にも連絡をとったらこれもすぐに快諾。ということで、これが実現します。そう、【ちゑや】の中村ご店主、キャリアデザイン学会に登場です。

仙台という距離のある場所であること、学会という非学会員からはそこそこの料金を徴収する場であることから、お出でいただくのはちょっと骨が折れるかもしれませんが、前夜祭か後夜祭もやりたいと思いますので、是非皆様手帳のチェックをお願いします。趣旨と思いは、ご店主に先日、お好み焼き屋で伝えています。詳細はこれから練っていきますので、つくり側として一緒に動きたいという方がいらしても大歓迎です。

当日は、私も参加しているCDCのメンバーも午前中に1つ、学会発表をさせていただきます。昨年、大学生たちと取り組んだ研究トライアルの成果報告になります。

まだ、詳細はリリースされていませんが、大会の概要は学会のHPをご確認ください。申込もそちらからできます。



関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/23 22:40】 | キャリア~全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<適応、同化、ジョハリの窓 | ホーム | ゼミ!!~花田光世研究会17期の皆さんと飲みました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1674-e0c1ee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |