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ストレス対策のためのセルフケア
以前にうかがったことのあるストレス対策のためのセルフケアの7つのポイントです。いろいろな方がいろいろな切り口から整理をされていますが、だいたいが共通していますよね。

①くよくよと考えない
   過去と他人は自分の力では変えられない。考えても仕方がないこと。
②食事は楽しく、規則正しく、バランスよく
   3食を欠かさずに。ある程度の時間をかけて食べるのが良い。
③簡単なリラクゼーションをする
   簡単な体操や深呼吸でも効果は大きい
④睡眠は十分にとる
   脳と身体を活性化させるためには、朝に気持ちよく目覚めること
⑤運動を習慣にするように心がける
   毎日15分は何かやった、というのを持ちたい。
⑥相談できる相手を持つ
   自分の気持ちを話せる人がいれば、まずは大丈夫。
⑦思い切った休養をとる
   良い休みをとるのは、積極的な行動。

まぁ、これができないからストレスが溜まるんじゃないか、という人も多いでしょうが。できるものから、1つでもやってみるといいんじゃないでしょうか。


※《2008年7月18日》 全国の営業所巡回をしようと思って、今回が初回、岡山にある中四国営業部に訪問しました。先方の定例の販売会議に出席・傍聴させていただき、その後に全営業担当と個人面談、夜は深夜まで懇親会というパターンです。

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【2008/07/18 23:54】 | マネジメント・リーダーシップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
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コメント
あぁ・・・
これが出来ていたら確かに
ストレスはないですよね♪

ワタシも1つ1つ増やしていくように
心がけていきますね!

応援ぽちっと!
【2008/07/19 11:12】 URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集] | page top↑
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