キャリアマネジメント研究会、金曜日にやります
金曜日にインテリジェンスHITO総研キャリアマネジメント研究会のイベントが予定されています。

キャリアマネジメント研究会での討議内容については、同社のHPに過去の議事が公開されていますので、是非、ご覧ください。

当日は私も10分程度のショートプレゼンをさせていただき、その後のパネルに参加します。いつものことですが、準備をしたら、途中で言霊が降りてきたので、ついつい大量のPPTを作成してしまい、とりあえず10分で24枚になりました。
第三回、第四回の議事をみていただければわかりますが、同会では「学びマトリクス」という概念を提示しています。キャリアの議論をしていたはずなのに、気づいてみたら「学び」の整理をしています。よくよく考えてみると変です。同会の主要メンバーは、皆、社会人大学院のOBだったり、現役生だったりします。とってもとっても「学び」な人達です。ある意味、とっても偏ったメンバーです。でも、偏ったことが悪いわけではありません。世の中平均では新しいことは生まれません。偏った人が集まって、偏屈な議論をすることに意味があったりもします。

果たして、当日にどんな議論になるのかはわかりません。私自身も意見が固まっていません。既に申し込みは締め切られているようですが、もしも当日お申し込みをされている方、お会いできるのが愉しみです。そして、あれやこれやと思いを交換させていただけることが愉しみです。皆で、場を創っていきましょう。

DSC01949-2.jpg
※キャリアと言えば、まったく関係ないようであるようなよくわかりませんが、大砲ラーメンの本店です。久留米にこれを食べに行きたくていったようなものでした。その前に久留米にいった際にも、車を連ねて大砲ラーメンに行きました。食べたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
【2014/02/18 23:42】 | キャリア~全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NO!風化 東北支援ライブ#5 ~楽器で笑顔基金 | ホーム | 「7つの習慣」 ~当たり前を理解して習慣化する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1899-5143b9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |