大人買い ~イベント主催者のささやかな愉しみ
大人買い、という言葉がありますよね。

文字通り、これ、子どもにはできません。そして、大人もそうそう頻繁にはできません。

以前に、食品SS連絡会のスピンオフチームである「熱有会」で毎年葉山で合宿をしていた頃、大船のイトーヨーカドーで、バーベキューと夜食用に、大量の食材をカートを3台連結させて購入したのなんかは、大人買いの最たるもので、投げ込み放題みたいな感じでした。買い物でストレス発散なんての、本当ですね。

さて、昨日は経営学習研究所(MALL)の企画「内定時期というトランジションを考える」でしたが、イベント主催者の特権の1つは実は「大人買い」です。今回、飲料はホッピー軍団が見事な立ち回りで提供してくださいましたので、大人買いの機会はなかったのてずが、問題は、つまみです。時間帯的に食事ではなく、ホッピーのおともが必要です。

で、最初のチョイスは、果てしなく並ぶ高級缶詰。これ、かなり美味なものが多いです。難点は、少々シェアしにくいことと、汁ものの生ごみが出ること。こちらはアマゾンで研究員が購入してくれたので、リアル大人買いではないのですが、ならぶとなかなか壮観でした。

で、もう1つのおつまみは、やっぱりポテト製品かなということで、ポテトチップ。3メーカー、8品種を朝に大量購入して会場入りしました。うす塩の3メーカー食べ比べなんていいですね。以前の企画では、東京駅であらゆる東京銘菓を買い漁るとかいうのもやりました。こいつも、なかなかできないことです。

イベント主催者のささやかな楽しみでした。

DSC_2436.jpg
※整然と並ぶ、缶詰たち。「缶つま」です。

DSC_2440.jpg
※終了後にスタッフでついばみます。
関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/07 23:54】 | 経営学習研究所(MALL) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「内定時期というトランジションを考える」開催報告 ~経営学習研究所sMALLラボ | ホーム | 「内定時期というトランジションを考える」~今日はまだ振り返りではありません…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1959-e491a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |