「さくらももこの世界展」に行ってきました……
日本橋高島屋にて「さくらももこの世界展」に行ってきました。

それにしても、老舗百貨店の定員の平均年齢は高いです。労務的にはいろいろと難しいだろうなぁと感じました。なんてのは今日の主題ではありません。さくらももこの世界、静岡県民(中部に限るかな)はやっぱり惹かれるんだろうなぁこの世界、というのも今日の主題ではありません。
今日は素敵な「絵」の世界をまさに堪能したという感じです。漫画ではなく、扉絵(っていうのかな)を中心に展示がなされ、絵にはそれぞれ「世界」が感じられます。世界をつむげるのって凄いです。そして、散りばめられるユーモア。とある著名歌手が「絶望の反対はユーモアだと思う」といったという話を玄田先生から聞きましたが、ユーモアの重要性を改めて感じる日でもありました。

で、まる子カルタから、気に行ったベスト15をご紹介します。皆さんはどれがお好きですか。

  3人よっても、ダメはダメ
  そなえあれば、うれしいな
  後悔、役に立たず
  負けたら、負けだよ
  くさっても、食べたい
  知らぬが、バカ
  無理をいって、友を失う
  ちりもつもれば、粗大ゴミ
  残りものには、カビはえる
  寝る子は、うかつ
  笛吹けば、踊っちゃう
  人のふりみて、笑っちゃう
  目が口ほどに物を言ったら気持ち悪い
  下手な鉄砲、数うちゃ迷惑
  もとめよ、さらばたまにはあたえられん

DSC_2776.jpg
関連記事
スポンサーサイト
【2014/08/13 21:24】 | キャリア~全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<企業と学生のコミュニケーションという言葉の定義の違い | ホーム | 事実と解釈の区分、スーパーバイザー養成講座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/1972-85f5ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |