第6回お好み焼き検定、合格者発表されてます!!!
第6回お好み焼き検定、結果が発表されています。

合格者の皆様、おめでとうございます!!
年明けには、認定証がお手元に届きます。

今年は、初級検定だけでしたが、お好み焼き検定には上級検定があります。
上級検定も実技検定こそありませんが、記述問題があったり、映像問題があったりと
難易度も面白さも初級検定からは倍増しています。

この上級検定は、初級検定を合格した人しかチャレンジできず、
また受検機会も2年に1度しかありません。

今年は開催年ではなかったため、去年と今年の初級検定合格者の皆様は
是非、来年の上級検定を目指していただけると嬉しいです。

上級検定合格者の皆さんは、上級検定ホルダーだけを対象とする
お好み焼き実技講習にご招待します。
佐竹会長から本当に美味しいお好み焼きを焼ける秘伝をきいた上で
それぞれが鉄板の上で実際に焼いてみます。
そして、三冷ホッピーを呑みながら、皆でオコパ、と続く、とっても楽しい機会です。

来年も9月に告知すると思います。
こちらのブログでも告知していきますので、是非、チャレンジをお待ちしています。

もちろんその前に、初級がまだの方、まずは初級のチャレンジお待ちしています。

最後に昨年の上級講習会の写真をいつくか。

①.キャベツの切り方の解説も丁寧にあります。粗みじん切りですねぇ。

DSC_1830.jpg

②.習ったあとは、全員が1枚ずつ、焼きあげます。

DSC_1846.jpg

③.焼き上がったらオコパ(お好み焼きパーティ)に突入。ホッピーの美味しい作り方講座もあります。どうやっても写真が横になっちゃいます。カレラさんすみません。

DSC_1850.jpg

④.お土産も上級は、さらに盛りだくさんです。

DSC_1820.jpg

⑤.途中から主催者も一緒に呑んじゃいます。それにしても、佐竹会長、ホッピー空け過ぎです。何本、呑んでるんですか。まあ、三冷は格別ですからね。

DSC_1852.jpg










関連記事
【2014/12/07 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3年目キャリア研修 | ホーム | PDCAについての連載>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2020-3dfe00df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |