スマホ、紛失か……
たぶん2~3年ぶりになるんじゃないかと思いますが、GCDFというかキャリアカウンセリング協会の継続学習特別講演会に参加しました。毎年必ず登壇される高橋俊介先生の「人が育つ組織の要件とは」というお話です。

で、講演内容は、相変わらず元気をいただき、仕事のヒントもいくつかいただけたのですが、問題はそのあとでした。会場を後にして、変な寄り道をせずに帰途についたのですが、途中で個人スマホがないことに気づきます。いろいろと記憶を辿りましたが、どうも会場に忘れてきたとしか思えません。今回の会場は、新橋のヤクルトホール。

で、とにかくヤクルトホールに戻りますが、すでにとうに撤収を終え、会場は施錠されています。汐留側の裏にまわり、ホールのお隣になるヤクルト本社の警備室に事情を説明しますと、当直の警備員さんが、ヤクルトホールに電話で連絡をとってくださります。これがなかなかつながりません。やばいなぁと思っていた頃、ご担当者に連絡がとれ、ご担当者が警備室まで来てくださります。ここでまた事情をお話し、ご担当者と2人で暗闇のホールに向かいます。前から2列目に座っていたので、その席をめざすと、座席の下に私のスマホが鎮座しておりました。何度か過去にヒヤヒヤしていますが、このスマホ、いつもきちんと戻って来てくれます。ありがたいことです。渋谷の深夜の居酒屋で、都バスの中でも…。

親切なヤクルトホールのご担当者と、ヤクルト本社の警備室の方に本当に感謝です。小学生の頃からヤクルトスワローズの熱狂的なファンであったのが、きっと良かったんだと思います。真中新監督のもとで、改めての飛躍を目指しているヤクルトスワローズを今年は少しでも多く神宮で直接、応援しないといけないなぁと改めて思いました。皆さんも、ヤクルトスワローズのファンになると、きつと失せ物見つかりますよ。

で、めでたいのと腹が減ったので、新橋駅前第2ビルの工藤さんの店でカレーでも食べようと思って行ったのですが、激しい混雑で通路にまで4~5人溢れている様子だったので、断念して新橋駅前第1ビルに向かいました。工藤さんは、お好み焼き検定も受けてくださった素敵な方です。

講演の内容は、また、近日中に……。

DSC_0634.jpg




関連記事
スポンサーサイト
【2015/02/11 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あなたの近くの「学び上手さん」と「学び迷子さん」 | ホーム | 数字でみるメンタルヘルス~職場のうつを考える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2048-095a721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |