NO!風化!!復興支援ライブ#6 4月16日に集まろう!
今年もペッカー橋田さんが率いるNPO法人「楽器で笑顔基金」の「NO!風化!!復興支援ライブ」があります。今回は月遅れで4月開催。場所はいつものクロコダイルです。

「楽器で笑顔基金」は私もほんとにささやかながら設立に絡ませていただいたNPO法人です。
あらためて、その設立趣旨を引用させてください。

2011.3.11、午後14時46分、東日本の海岸一帯を襲った大地震、それに伴い発生した1000年に一度とも言われる巨大津波は、特に東北の沿岸一帯で、壊滅的な事態を引き起こしたのです。甚大な被害は広範囲で街ごと消滅した地域もあります。そして、そこに住む子ども達も多くのものを失いました。家族、家、友達、学校。そして計り知れない程の大きな心の傷を負いました。
そして、その傷を癒やしてくれるであろう、「音楽」も失っています。
入学式で買ってもらったハーモニカも、音楽室のオルガンも、講堂のグランドピアノも、あの巨大津波が押し流してしまいました。
震災から日が経つにつれて、目に見える大きなモノから順に復旧されはじめています。しかし、目に見えない心の傷はどうでしょうか。どこまで癒やされれば復旧されたと言えるでしょうか?我々は、子ども達が新しい楽器を手にし、音楽を奏でることを心から楽しめるようになるところまでを、心の復興と位置づけ、長い支援を目指すことにしました。
音楽を楽しむ子ども達のはじける笑顔が、復興のたくましいエネルギーになってくれますように!!


そして、あの日を風化させないためにも、地道な支援をペッカーさんが中心になって、まだまだ続けます。
今回のFBでのイベントフライヤーができた案内からの引用です(案内発信日は3月11日よりも前です)。

******************************************************
今年で丸4年経とうとしています。
今年も、少しでもできることをやります。

たくさんの皆様に集まっていただき
東北大震災で起こったこと、そして今尚、
起こっていることに想いを馳せる。

そんなきっかけになるといいですね。

4月16日 木曜日 
おなじみライブハウスの老舗!原宿クロコダイルで開催の 
東北大震災チャリティーイベント
第6回 あれから丸4年 NO! 風化  のイベントフライヤーが出来上がりました。
デザイナーのぶらきち様 一回目からずっとフライヤーをデザインしていただいてます。 ありがとうございます。
今回もかわいいワニのデザインです、 出演バンドがSamba Reggae-tonなので ブラジルカラー
そしてレゲエのラスタカラー 出演バンドのPORCO ROSA ピンクの豚ちゃん のピンクも
春の桜満開のピンクも反映しています。ぶらきちさま 本当に才能豊かなデザイナーさまです

2015年 春!
4月16日 木曜日
open 18:30 start 20:00
出演 PORCO ROSA(サンバ・レゲエトンバンド15名編成)
ヒダノ修一&ウェバレーにょ!
(和太鼓世界最高の奏者ヒダノ氏とアフリカ、セネガルのサバール奏者 ワガン氏
 自由自在にサックスを操る石田氏、これまたギターの玉手箱、なんでも弾いてしまう長谷川氏
 そしてお祭り男のペッカーが繰り広げるワールドビートバンド)盛り上がり必死です。
みなさま、お誘い合わせの上お越しください。
残念ながらすでにご予定が合わない皆様、 よかったらお友達に拡散、こんなのあるみたいよ〜〜
とおしえてあげてください。 よろしくお願いします。
*************************************************************
2015032101.jpg
※毎回、素敵。今回のフライヤーは派手派手。

20130311_231906.jpg
※NO!風化 東北支援ライブ#2、だよな、たぶん。

DSC_0774.jpg
※NO!風化 東北支援ライブ#3、だったと思います。

1389574062217.jpg
※NO!風化 東北支援ライブ#4、だったはず。

10703518_10204238737115795_6007747203156523949_n.jpg
※昨年9月の気仙沼、地福寺の境内でのライブ後の記念撮影

DSC_2946.jpg
※その翌日、同じく気仙沼市立面瀬中学校の体育館でのライブ
関連記事
【2015/03/21 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<定期異動のある世界、ない世界 | ホーム | 経営学習研究所(Mall)の吞み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2060-f78bb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |