21連勤明けで
今月、記録的にブログを書いておりませんが、よくよく数えてみたら昨日まで21日連続勤務をしておりました。これは久しぶりです。土曜日、日曜日に研修やら、採用セミナーやら、採用面接やらが入ったので、こうなってしまいましたが、さすがにここまでの連続勤務はないですが、6月まではほぼ土曜日はお仕事です。で、今週後半はかなりヘロヘロで、スマホは壊すは、忘れ物はするはで散々でした。でも、新人を迎えるというパワーをいただける仕事もそこそこあったので、元気は維持しています。

本日の久しぶりの休みは、午前中にお彼岸のお墓参りを終え、午後は3週間ぶりにZUMBA等もしにいきました。夜はラーメンです。ブログもぼちぼち書こうかなと昨日の深夜にあれこれとサイトを検索していたら、大事件発見。びっくり仰天で関係各所に連絡をとるなんてことも。朝起きたら、内定を出している方から受諾のご連絡などもあり、久しぶりのお休みもスリリングに過ごしています。

21日連続勤務といっても、仕事ばかりやっているわけではありません。並行しての活動も多様です。だから、なおさら疲れんじゃないかとという説と、そうでもしていなければもっと疲れるという説とがあります。いずれ、ここで振り返るものもあるかと思いますが、超簡単に振り返ると、MALL(経営学習研究所)のシアターモールがありました。立川晴の輔さんとも終了後に呑みに行けました。町田には2回行きました。音楽座の「泣かないで」の公演と研修会場下見を兼ねての通し稽古の見学。行ってよかったです。森田ミツ、本当に素敵です。大阪にも2回行きました。泊りは梅田と福島です。初訪の呑み屋に5軒立ち寄っています。古典酒場部第一期の最終回もありました。角田光代さんとも呑めました。新たな仲間も大勢できました。転校が少し怖くなりました。千葉には2回行きました。この期間中に食べたラーメンは6杯、やや低調です。この期間中に呑んだ日本酒の銘柄は11。こんなもんかな。お好み焼き検定上級合格者向け講習もありました。その翌日にはオコパもやりました。琵奈子さんや太郎さん、ばったり神田で出会った我妻さんもいらしてくださりました。代々木八幡でテキーラ三昧なんて夜もありました。卒業するインターン生を囲むインターン生OBOGの会もありました。異業種ダイバーシティ推進連絡会は懇親会だけ参加しました。ベトナムから一時帰国した息子とも呑みました。管理組合の仕事もこってりありました。来週は総会です。重い決議事項があり過ぎです。原稿も2本書きました。もう1本、明日仕上げるのでお待ちください。面接たくさんやりました。新卒も中途も。業務上のトラブルも多々ありました。それでも時は流れ、4月がやってきます。

明日からまじめなブログまた書こうかと思います。

022 松葉

※酒場探訪シリーズ022 松葉@梅田(大阪出張帰りの夜にほぼ6割の確率で20分だけ立ち寄ります。さらに時間があまったら新大阪でも20分だけ立ち寄ります)






関連記事
スポンサーサイト
【2016/03/20 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲間内での感動体験 ~採用面接から | ホーム | この春、転校します ~古典酒場部>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2221-a06c4a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |