「HR-Mall-Place」、2月11日二子玉川でお会いしましょう
経営学習研究所、1月のシアターモールに続き、2つ目の企画は「HR-Mall-Place」メンバーの手による企画です。若手HRパーソンの4つのグループによる学びのおすそわけです。参加される皆さまには、共に学ぶ楽しさを実感いただくとともに、素敵なフィードバックをぜひ、お願いいたします。多摩川を見下ろす二子玉川の素敵なスペースで、少しアルコールも入れながらランチもとりつつ、愉しく進めます。

「HR-Mall-Place」のキックオフの様子です。元気で素敵な仲間が募りました。このメンバーが半年にわたり、自らが学び、そしていくつかのグループはすでに学びの場を提供してきました。そんな日々のおすそ分けをお楽しみください。

あと、10名少々、席があるようです。ご興味のある方、ぜひ。そして、次は、学びのイベントの企画側にもご参加ください。
それでは以下に経営学習研究所のサイトにあるリリース文を引用します。

お申し込みは、こちらのサイトからお願いします。

======================================
HR-Mall-Placeメンバーによる学びの縁日、学びのおすそわけ
4組の若手HRパーソンによる4つの学びの企画を二子玉川でゆるっと愉しもう
======================================
ちょっといつもとは違うテイストの企画をお届けします。
Mallでは、2016年6月に「HR-Mall-Place」のメンバーを募りました。
20名を超えるUNDER35のHRパーソンが集いました。
そして、4つのグループに分かれ、それぞれが共に学び、共に学びの場づくりを
経験してきました。そのやり方もテーマもそれぞれです。
共通しているのは、自組織を超えた人とともに学び、ともに創るという情熱。
そんな4つのグループのこれまでの学びの経験を皆さんに「おすそわけ」する、
企画を創りました。
洗練されたワークショップがあるわけではありません(もちろん、あるかもしれません)。
度肝を抜くような斬新なコンセプトが提示されるわけでもありません(提示されるかも)。
自分たちが等身大で学び、等身大で創り、様々なことを各メンバーは得ています。
そんな中から、皆さんにささやかな「学びのおすそわけ」をする場です。
そして、参加者の皆さまと語らい、
参加者の皆さまからのフィードバックもいただければと思います。
開催日は建国記念日です。
ちょっと元気のない日本。輝かしい未来を描きにくい日本。
学びの力がそれをきっと少し変えていきます。
この日を「学習立国:日本」の建国記念日にするくらいの気持ちで、
皆で盛り上げていきましょう。
皆さまの参加をお待ちしています。

HR-Mall-Placeはこんな集まりです〜メンバー募集時の告知文から(2016.06)
MALL(経営学習研究所)が産声をあげたのは、2013年。あれから3年がたちます。
日本を学習大国にする、日本中に良質の学びが溢れる世界を創る、
そんな思いで私たちは活動をスタートしました。
完全手弁当で、本業の傍らでの活動という制約の中で、
私達なりにできる限りの取り組みをしてきました。
その間、社会人が外で学ぶ場は増えてきました。これは素晴らしいことです。
ただ、まだまだ学びは偏在化しています。
典型的なのは東京と地方の機会の差。
そして、それよりも気になるのは、
学びに頻繁に出る人とほとんど出ない人の二極化的な現象です。
「人事」の世界でも、育成担当者は外に出で学ぶ機会を比較的多く得ています。
採用担当者もそれなりにあります。
それに対して、企画、制度、労務、給与といった分野での機会は多くはありません。
あったとしても講演会形式のものが大半。
ましてや、自分が場を創る側にまわる機会は極めて少ないでしょう。
また、大企業に勤務する人に比較して、
中堅企業に勤務する人が機会に恵まれていないことも気になります。
だから、私たちが創ります。
人事こそ外で学ぼう、人事こそ、学びの場つくりにチャレンジしよう。
でも、難し過ぎることや、崇高すぎる目標に挑もうというわけではありません。
普通のHRパーソンが、日常に役立つことを会社の枠を超えてともに学ぶ、
そんな「場」を創りたいと思います。
企業を超えて語り合い、切磋琢磨し合える「場」をつくりたいと思います。
そんな学びの成果を自社に注ぎ込み、
日本中の企業を元気にするささやかな原動力を創りたいと思います。
だから、「HR-Mall-Place」と名づけました。
塾でもフォーラムでもセミナーでもなく、「場」なのです。

主催
一般社団法人経営学習研究所
日時
2017年2月11日(土曜日)
11時から15時まで(終了時刻は前後します)。
開場は10時45分を予定しています。
会場の都合から、早めに来られても入場できない場合がありますのでご注意ください。
会場
東京都市大学二子玉川夢キャンパス
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス 8階
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩1分
参加費・定員
参加費としてお一人様ランチ代込
2,500円を申し受けます。
定員 80名
内容(予定)
・イントロダクション 〜おすそわけフェスティバルのコンセプト〜
・本日のお品書き
4チームから自分たちのコンテンツの3分プレゼンがあります
以降、第㈵部〜第㈿部まで、会場の4コーナーで各グルーブからの
企画提供があります。内容は当日のお愉しみ。
4つのチームのチーム名は以下のとおりです。
〇CROSS ROAD
〇戦略人事チーム
〇組織チーム
〇感情チーム
縁日をまわるような気分で、各グループのコーナーを回遊ください
・第1部:お好きなチームのコーナーにご参加ください
・第2部:お好きなチームのコーナーにご参加ください
・ランチ休憩&リフレクション+フィードバックタイム
・第3部:お好きなチームのコーナーにご参加ください
・第4部:お好きなチームのコーナーにご参加ください
・ラップアップ
申込み方法
お申し込みは下記のサイトからお願いいたします。
お申し込みチケットサイト :
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ixskyn4fpu.html
(ご購入後返金はできませんので、くれぐれもご注意ください!)

★20160627223929f7d (1) 
関連記事
スポンサーサイト
【2017/01/29 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メンバーが1人、卒業しました | ホーム | 経営学習研究所シアターモール& Mall新年会!【人工知能といかに愉しく共存するか】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2280-1a3d5f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |