「しらたまや」をご紹介します
銀座の路地裏にできた素敵なお店「しらたまや」をご紹介します。

こちらの店主、元IT会社の人事担当でした。人事仲間でいくつかの会でご一緒したり、キャリアデザイン学会にパネラーとして登壇をお願いしたり、とても優秀な方だなと思っていたら、いきなりその会社を退職。そして、1人でお店を開かれました。それが「しらたまや」です。

好きな日本酒と歌舞伎が、そのままお店のコンセプトになっています。なんて羨ましいお店。1人で観劇した歌舞伎帰りの方が、誰かと語り合いたい、そんな場を目指されています。歌舞伎観劇リフレクション酒場です。

私の職場からわずかに3分ほどの立地なので、オープン前にも2度ほどお邪魔しました。お店ができてくるプロセス、大変さと素敵さが伝わってきます。

そして吞みに訪れたのは、オーブンから1週間ほどたった日。おひとりで切り盛りしているので、なかなか大変ですが、オープンしたてとは思えない安定したオペレーションでした。面倒を承知で、燗酒しばりでお願いしました。趣味がびったり。

DSC_0238.jpg 

DSC_0248.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0244.jpg 

DSC_0251.jpg
〆は、名物の炊き込みご飯。今日はトウキビです。甘くて美味しい。

歌舞伎を知らない人向けに、こんなものも作成されています。一度、歌舞伎、行ってみようかな、そんな気持ちにさせられるお店です。
DSC_0259.jpg DSC_0260.jpg

これを書かれた方が、お店の紹介をブログでされています。是非、ご一読ください。
そして、「しらたまや」に行きたい! という方、ご案内しますのでお声がけください。
カウンターで、3人でまったりやるのがよい店かなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
【2017/08/24 06:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リファーと人事部 | ホーム | 「リモートワークの光と影」~経営学習研究所シアターMall 素敵な「場」を共有しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/2306-b13d6d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |