「BONDY」
金曜日は食べ物について書く日ですが、今週は神保町のお話。夜は比較的早い街ですが、ランチを食べるのに魅力的なお店が多いですね。最近は魅力的なラーメン屋が次々とできてラーメンの新たな聖地にもなりつつあります。

ですが、今日はラーメンではなく欧風カレーの殿堂「BONDY」にします。超有名店ですね。

欧風カレーってたぶんに日本にしかないんだろうなぁと思いながらいつも食べています。この店はロケーションが秀逸で、古書センターの2階に存在しています。靖国通りからだと古書店を通り抜けていくわけで、知らないとなかなかというか、ほぼ絶対に入りませんね。でも、超有名店なのでランチタイムはかなり遅い時間帯まで行列になります。最初にジャガイモとバターが出てくるのは神保町流。ライスにチーズが乗っているのも欧風カレーならではです。あと、残念な特徴としては、ルーが少なめなこと。配分を間違えると最後はちょっと寂しいことになる可能性があります。個人的なお薦めはエビカレー中辛です。でも、ちょいと高いです(確か1450円)。でもでも、定期的に食べたくなる味です。欧風カレーは、神田・茅場町にもいい店がありますよ。

それにしても、この金曜日のお店紹介。サイトのリンクも場所の紹介もしていないので実用的には使えませんね。そこがいいんですが。
《2009年9月18日》 明日から5連休。それにしても、シルバーウィークという呼称は妙に盛り上がりにくいですね。名前は大事です。仕事の在庫を一掃したいです。

ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2009/09/18 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アサーティブな人事部長へ | ホーム | そうじゃなくて…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/612-7931e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |