「ナポリ」
人形町のなかなか探せない路地裏にある店です。

人形町の交差点裏のとある路地を歩いていると、夕闇にぼんやりと輝く「ナポリ」という小さな看板が地面に置かれているのに気付きます。それに誘われてさらに細い路地に入ると、そこにはひっそりと「ナポリ」というお店が……。

でも、ここトラットリアでもピッツェリアでもありません。

驚くべきことに、「おでんや」なのです。それも最近たまにみかけるお洒落な「おでんや」ではなく、飲んだくれの中年サラリーマンが集まるタイプのコテコテの飲み屋さんなのです。そして、なかなか安い。でも、なかなか店がみつからない、そして結構、いつも混んでいる、やっぱり人形町界隈では格安の居酒屋ですし、マスターの応対も素敵だからでしょうか、かなりの繁盛店です。

勤務先が変わったこともあり、1年近く行けていませんが、今夜もひそやかに盛り上がっているでしょうか。

※ちなみに「真のナポリピッツァ協会日本支部」もよろしくお願いします。

《2009年10月15日》 腰痛に悩まされています。いつものことではありますが…。突発があり、夜のお好み焼き協会理事会は欠席。検定直前なだけに大変に申し訳ありません。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2009/10/16 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<若手にこそ成果主義を | ホーム | ちょっと整理です…10月前半編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/649-294866ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |