「いせや総本店」
どこの街にもその街を象徴するやきとり・やきとん屋があるものです。

隣の西荻窪ですと「戎」ですが、吉祥寺では何といっても南口にあるこの「いせや」です。多摩地区に馴染みのある人は一度は行っているのでは。井の頭公園の入り口にももう1店ありますのが、こちらの土産はは井の頭公園での花見では必需品ですね。もうもうとした煙が隣のスターバックスのテラス席にまで経ちこめますが、つい許せてしまうのも老舗の力です。

さて、総本店は木造建築2階建のとてもレトロな建物でしたが2006年にビル建て替えのために閉店。閉店の1カ月ほど前に別れを惜しんでいってみました。そして、昨年の6月に同じ場所に14階建のマンションが完成。その1階と2階はちょっと無理はあるものの昔の店の趣を残した設計になっており、ここにいせや総本店が復活です。

何といってもここ、12時オープンです。今も相変わらずやきとりは1本80円。でっかい、シューマイも名物ですね。あとテーブルに置いてある「梅」。私は1階にしか行ったことがないですが、イメージはは以前の店と近いものに感じられます。

昼のみには最適のお店です。そして、中央線沿線に縁があった人には忘れられない店の1つでしょう。

《2009年10月23日》 ここのところずっと、週末も大半は仕事をしていますが、今週はちょっとそれができそうもなく、仕事が滞りそうでまずいです。スピードアップと権限委譲しかありません。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2009/10/23 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<採用担当者は何をみているのか? | ホーム | 人事担当者に必要だが欠けている資質>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/657-b0e0944d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |