ちょっと整理です…11月後半編
11月も暮れていきます。
下期も1/3が完了しました。今年度も残すところ4カ月です。つきなみですが、早いです。12月は師も走るのでさらに早いです、きっと。

半月毎に簡単に何を書いたかを振り返らないと、重複して同じことを何度も書いてしまうので、このように整理をしています。HRカンファレンスでの長岡先生のお話、レアリゼさん、アメニモさんの話が中心でした。まだ、ワークプレイスラーニングについては、詳しく書けていません。

11月16日 今、人事は組織を活性化させるためになにをすべきか
11月17日 正しい動機付けとは
11月18日 正しい人材育成!!
11月19日 正しい方向付け?!
11月20日 「天音」
11月21日 インプロ
11月22日 エンロール
11月23日 ワールドカフェ
11月24日 図書紹介:『32歳になったら上司と部下を使い倒すことを覚えなさい!!』真田茂人著(クロスメディア・パブリッシング刊)
11月25日 相手の不完全さを受け入れる
11月26日 攻撃的相談論
11月27日 「インディアンカレー」
11月28日 図書紹介:『35歳からの生きかたの教科書』小倉 広著(アスコム刊)
11月29日 心を丸く and 三振しませんように

《2009年11月30日》 午後から名古屋のチェザリにて真のナポリピッツァ協会日本支部の講習会。今年の認定作業を終え、離日間近のガエターノがサービス精神一杯に指導をしてくださいました。55名のピッツァヨーロが集まりましたが、皆さんの熱い思いにさらに答えていかなければならないと思いを新たにした日でした。



ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2009/11/30 23:03】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<下期の人事部 | ホーム | 心を丸く and 三振しませんように>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/696-d39811c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |