ちょっと整理です…1月前半編
半月に1回のブログの振り返りです。何を書いたか忘れちゃいますからね、振り返りは大切です。

このブログもめでたく2周年を迎えました。2008年1月14日が初回ですから、丸2年にわたって1日も休まずに何らかのアウトプットができたのはありがたいことです。アウトプットするからには、インプットする必要がありますから、それだけインプットする機会を得ることができたということでもあります。ブログを始めた頃は人事・キャリアの仕事から離れていましたが、これもちょうど1周年ですが昨年の1月11日に職場を自ら変えて人事の仕事を今はどっぷりとやっています。人事の業務の中でもあまりにも広範囲なテーマをやっており、時に意識が分裂しそうですが、1つのことをやっているよりも100倍くらい自分には合っていますので、まぁよしとしています。

1月1日 古いものを伝えた人への責任
1月2日 ワークライフのキーフレーズ
1月3日 プロフェッショナル⇔サラリーマン
1月4日 ドラッカー生誕101年
1月5日 「伝える」ではなく「伝わる」を目指す
1月6日 人を育てる3P
1月7日 何か詰まったら、あの人に相談してみよう
1月8日 「ほんま」
1月9日 訳あって今年の採用活動に出遅れます
1月10日 あらゆることに疑いを持つ~日々是修行
1月11日 落ちそうなコップ
1月12日 組織のコミュニケーションのお約束事「プロトコル」
1月13日 プロトコルの欠如はなぜ組織に不安を生じさせるのか
1月14日 初級管理職のやりがいを成果につなぐ育成

これからも多くの出会いと学びがあり、それを少しでもここでアウトプットしていくことができればと思います。

《2010年1月15日》 ワークスアプリケーションズ社の牧野社長に御来社いただきました。さすがという感じのお話ぶりです。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2010/01/15 23:55】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2周年!! | ホーム | 初級管理職のやりがいを成果につなぐ育成>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/742-f6f5c3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |