ちょっと整理です…2月後半編
2月後半の振り返りです。
日々の活動量がかなり多くなっており、数日前のことを忘れがちです。また、学んだことをすぐにブログに書くことも必ずしもできていません。ということで、ブログも続けて同じ話を書きそうなため、半月に1回こうやって振り返りをしています。

今回は【ちゑや】から始まっています。【ちゑや】には再来週に見学に行きますよ。いつの間にか始めた私の好きなSF小説がシリーズ化しています。ストーリーの詳細は忘却彼方にある作品も多いですが、それぞれにイメージだけはよく残っています。これ、懐かしいので暫く続けます。でも、載せたいのにアマゾンで表紙写真がないためあきらめた作品が多数あります。早川と創元に頑張ってほしいです。

2月16日 【ちゑや】の知恵
2月17日 【ちゑや】の知恵 その2
2月18日 インフォーマルであるけれど、仕事関連性が高い
2月19日 SF小説について
2月20日 指示的ヘルピングの見分け方
2月21日 ラーニングバー(Learning Bar)のプロモ映像
2月22日 キャリアに潜む3大リスク
2月23日 イブニングダイアローグ~伊藤忠のキャリア相談室
2月24日 「対話(ダイアローグ)」のポイント
2月25日 ザ・学びのサードプレイス
2月26日 文字平
2月27日 労働法実務研修

《私の好きなSF小説16》 日本SF創世記の巨匠の1人。萩尾望都でご存知の人も多いかもです。


百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫 JA (6))百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫 JA (6))
(1973/04)
光瀬 龍

商品詳細を見る


《2010年2月28日》 一日中、津波のニュースでしたね。実は弟がチリのチロエ島で水産の仕事をやっており、電話が不通で一晩連絡がとれませんでした。結果的に無事が確認されましたが、そういう立場で昨晩からニュースを見ていると、日本の津波の話ばかり大きく取り上げられ、現地の様子はあまり報道されないことに少々いらだちを感じました。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2010/02/28 20:57】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<優秀なコンサルタントとそうでないコンサルタントの違い | ホーム | 労働法実務研修>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/787-8b4889cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |