ちょっと整理です…4月後半編
4月も今日でおしまいです。今年も3分の1が早くも終わったってことですね。
ここのところ大変に忙しいのですが、それでもインプットする機会はたくさんあり、まだまだ書き残しきれない話が多くあります。明日からは5連休なので、あれこれ整理したいと思うのですが……、なかなかそうもいかなかったりするんですよね。

恒例の半月に1回の振り返りです。金井先生の本からかなり書いてますね。依頼されている書評もこれにしようかなぁと思ってます。

4月16日 「竹沢商店」
4月17日 団塊の心得
4月18日 ポジティブ心理学
4月19日 学習的無力感と学習性楽観性~「ポジティブ心理学」続き
4月20日 感謝日誌法~「ポジティブ心理学」続き
4月21日 自分が変化志向性を持つことだ
4月22日 コップの中の半分の水
4月23日 丹羽
4月24日 Be spontaneors(自発的にやれ)
4月25日 GCDF認定試験を合格した人にみられる共通の課題
4月26日 ベンチャー企業の文化
4月27日 評価制度の設計
4月28日 うつ病~復職判定の難しさ
4月29日 リーダーの役割~ナポレオンの栄光と挫折

《私の好きなSF小説 その77》 77日続けたのですが、このシリーズは今日でおしまいにします。最後はディックの名作。私はこれが一番好きです。毎年1回くらい読んでいます。


ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)
(1978/10)
フィリップ・K・ディック

商品詳細を見る


《2010年4月30日》 連休前の夜はグロービスのクリティカルシンキングのクラスの仲間との定例会です。卒業して一年半、ちゃんと続いています。最年長なのですが、とても刺激になります。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2010/04/30 23:32】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カウンセリング6ステッププロセス | ホーム | リーダーの役割~ナポレオンの栄光と挫折>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/848-357d348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |