ちょっと整理です…6月前半編
6月も半ばです。あと半月で今年も半分終わってしまいます。早い!
半月に1度の振り返りです。5月5日から始めている書棚にある本の振り返り企画が細々と続いています。5月、6月はいろいろと勉強会も多く、また日曜日に通っているキャリアカウンセリング協会のスーパーバイザー養成講座の負荷もあり、インプットはするものの整理をしきれないものも少なくありません。仕事もかなり忙しくなりつつあり、プライベートでもバタバタしており、深刻なる時間不足が続きますが、しなやかに頑張っています。

6月1日 人事の書棚から 049-051
6月2日 人事の書棚から 052-054
6月3日 人事の書棚から 055-057
6月4日 ヒューマンキャピタルの視点
6月5日 イブニング・ダイアローグ
6月6日 復元力と慎重性
6月7日 お客様のニーズに振り回される営業マン
6月8日 標準的年代価値観
6月9日 人事の書棚から 058-060
6月10日 人材育成「退国」から「大国」へ
6月11日 人事の書棚から 061-063
6月12日 目標管理制度を考える~SHRM研究会から
6月13日 働くことは楽しい
6月14日 5つの軸と10のエッジ

《2010年6月15日》 業務終了後、丸ビルにて清宮さんの会社の「質問会議セミナー」。事例はキリンビール。キリンビールさんの取り組みは以前から「凄いなぁ」と思っていたので、ご担当者からお話を聞けてよかったです。昨秋のワークプレイスラーニング後の怪しい飲み会でお会いしていたのですが、そのままご連絡もせずにおりました。行動指針あたりの話をまた伺いたいです。清宮さんとは昨年にSFCのインターンシップ説明会で初めて出会い、激しいインパクトをいただきました。それにしても「質問会議」、使えそうですよ。真剣に取り組もうという会社が多く集まっており、こちらも気合が入りました。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2010/06/15 23:59】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<権力の関係 | ホーム | 5つの軸と10のエッジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/896-9b30215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |