ちょっと整理です…9月前半編
またまた、早いものですが半月の振り返りです。
半分くらいが、キャリアカウンセリング協会のスーパーバイザー養成講座からになっていますね。でも、まだまだ復習は足りませんけど。
それにしても、キャリアカウンセラーを志す方は、まだまだ増えていますね。きっと、スーパーバイザーの社会的ニーズも高まるであろうと感じています。それができる人になりたいと思ってるのですが、まだまだまだ道半ばです。

9月1日 個人と組織が成果を高める2つの機能
9月2日 接近欲求と回避欲求
9月3日 成果=能力×熱意×考え方
9月4日 第6回イブニング・ダイアローグ(@代官山産能大)
9月5日 おしゃもじコンプレックス
9月6日 エスノグラフィ
9月7日 モチベーションのキーワード
9月8日 歩く ~創業バリュー継続について
9月9日 第6回イブニング・ダイアローグ画像公開
9月10日 小倉昌男「経営リーダー10の条件」
9月11日 スーパービジョンで取り扱う課題
9月12日  ラス1、CAAスーパーバイザー養成講座 
9月13日 大学生のための超簡略版経験学習講座
9月14日 質問に答えるのか、質問している人に答えるのか

《2010年9月15日》 今日は新富町で【やゑくら】。遅刻かつ会議弁当食べた後という悪環境でしたが、美味しかったです。で、今後の企画も次々と。次回は四谷です。そうそう、先日のイブニング・ダイアローグについての長岡先生のコラムがHPに掲載されました。結構、考えさせられますよ。いずれ、ここでも整理します。


ビジネスブログ100選
blogram投票ボタン  
↑ブログランキングというのに参加してます。よろしければクリックして一票投票を
関連記事
【2010/09/15 23:42】 | 振り返り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーパーバイザー養成講座初回振り返り① | ホーム | 質問に答えるのか、質問している人に答えるのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jqut.blog98.fc2.com/tb.php/991-4d93880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |